RnB Life

keep one’s eye on this world


--/--/-- -- [Edit]


生体ペアのススメ★②

2007/11/30 Fri [Edit]

前回の記事で廃プリさんの装備を紹介したわけですが・・

今回は、立ち回りと相手にする敵を紹介しまーす。


◆mob編

セシル


・セシル=ディモン(通称:砂)

サイズ:中型  種族:人間  属性:風3

HP:58900 必中HIT:247 95%回避FLEE:291

ドロップアイテム

囚人の腕輪、古く青い箱、無形の矢筒、オリデオコンの矢筒、S4コンポジットボウ、S3クロスボウ、S1タイツ、S1フード、セシル=ディモンカード



※対処方法

①砂相手の場合、9セルあけるとスキルを使ってこなくなるので9セルという間合いを確実に取り、ニュマをする。(廃プリ)

②そのあとハイドをし、私にタゲをなする。(廃プリ→冠へ)

③廃プリのタゲが外れたことを確認して、LDを行う。

④今度はニュマの位置まで廃プリが後退し、冠がハイドを行いタゲを移す。(冠→廃プリへ)

⑤タロット必死する。そして、The High Priestess(すべての支援解除)、もしくはThe Lovers(強制テレポ)が発動するまで行う。

⑥もし、The High Priestessがでた場合、LDがきれそうであれば注意して、地矢でAvrる。


基本的に砂はあんまり相手にしませんがどうしても倒さなくてはいけない場面ではこのような形をとります。



ハワード


・ハワード=アルトアイゼン(通称:WS)

サイズ:中型 種族:人間 属性:水3

HP:78690 必中HIT:165 95%回避FLEE:256

ドロップアイテム

囚人の腕輪、古く青い箱、S2ツーハンドアックス、S1ロードクロース、S1バックラー、S1ポールドロン、S1ブーツ、S1クリップ、ハワード=アルトアイゼンカード



※対処方法

①一段下の階段まで廃プリがWSをもってきて、隠れる。

②廃プリの一段上から和音でとばす。


基本は、和音で飛ばしますが・・・。まぁテク的な感じで・・・



エレメス


・エレメス=ガイル(通称:AX)

サイズ:中型 種族:悪魔 属性:毒4

HP:60199 必中HIT:245 95%回避FLEE:261

ドロップアイテム

研究記録、毒薬の瓶、古く青い箱、S4バリアスジュル、S2カタール、ロキの爪、S1ポールドロン、S1シーフクロース、エレメス=ガイルカード



※対処方法

①廃プリでAXを釣る。

②釣ってきたら、足元にSWを置き、AXにLDをする。

③速度増加していなかったら⑤へ、していたらタロットる。

④タロットは、The High Priestess(すべての支援解除)、もしくはThe Lovers(強制テレポ)が発動するまで行う。このとき、廃プリはLD、SWぎれに注意する。

⑤The High Priestessがでた場合、銀矢でAvrる。


基本的に、慣れればAXもおいしいです。。。



マガレ


・マーガレッタ=ソリン(通称:マガレ)

サイズ:中型 種族:人間 属性:聖3

HP:61282 必中HIT:191 95%回避FLEE:235

ドロップアイテム

囚人の腕輪、古く青い箱、S4ロッド、S1分厚い本、ホーリーローブ、S1マフラー、S1バックラー、S1クリップ



※対処方法

①どっちが釣ってもいいんですが釣ってきたほうの足元にとりあえずSWを。

②あとは廃プリのLAにあわせて、闇矢でAvrればおkです。


マガレは火力もないし、安全ですね・・・でもアスムが相当うざいんで、近くにmobが多いときには和音でとばすのも手です。



セイレン


・セイレン=ウィンザー(通称:LK)

サイズ:中型 種族:悪魔 属性:火3

HP:88402 必中HIT:200 95%回避FLEE:265

ドロップアイテム

囚人の腕輪、古く青い箱、ドラゴンキラー、S3バスタードソード、クレイモア、ゲイボルグ、S1ヘルム、S1プレート、セイレン=ウィンザーカード



※対処方法

①SWで耐えて、LDをする。冠はブラギをだす。

②LDがきまったら、LAにあわせなくとも水矢でAvrる。


LKは基本的にHPは高いわ、爆裂するわで怖いんで相手にしていません。倒せることは倒せるですがね・・・。



カトリ


・カトリーヌ=ケイロン(通称:カトリ)

サイズ:中型 種族:人間 属性:念3

HP:47280 必中HIT:168 95%回避FLEE:277

ドロップアイテム

囚人の腕輪、古く青い箱、S2アークワンド、S1サバイバルロッド(INT)、ツインリボン、マジックコート、S1ガード、S1シューズ、カトリーヌ=ケイロンカード



※対処方法

①廃プリもしくは冠が釣る。(このとき、カトリがサイトしていなかったらハイドを多用する。)

②うまく釣れて、階段まで持ってこれたらハイドと風服・アンフロ服の着替えを多用しつつ念矢でAvrる。(このときもLAをいれておくと殲滅がはやくてGood!!)


カトリは、慣れれば一番倒しやすい相手かもしれませんね・・。ただはじめはパニくることが多いので慣れるまではじっくりいきましょう・・。



いかがでしょうか・・・こんな感じで狩りしますー★ヾ(・x・*)ノ

総じて言えることですが、生体は何度死んでも高く持つことのできる精神、また人のせいにしないことをモットーに狩りすることをオススメします。なおかつ、自分自身のPスキル向上と助け合い狩りとして成り立たせることを理想としております・・・。

追記:密かに・・・誰とでもプラスで帰れることを目標としてます・・・(・ω・*)


それでは、みなさん楽しい生体LIFEを~♪n(・x・*n)




★おまけSS☆

アフロ01




アフロ02




コモドD01




コモドD02

生体ペアのススメ★①

2007/11/27 Tue [Edit]

コンチャー、じょえですヾ(・x・*)ノ

今回は、久々ですが、ROの生体3ペアのすすめをご紹介します。

え、ペア?まぞじゃね・・・?









あ・・じょえはまぞじゃないですぅ・・(・д・;)


装備、立ち回りさえしっかりしてくれば、+で帰れるはずっ!!!

てことで、廃プリさん用に装備やらなんやらをまとめてみました~。


■装備編


◆頭上段

あれ

・UNK  DEF:0 重量:70 人型mob耐性+10% まぁ・・・あれですよね・・・最近はこれは人気が・・

ヴェレーヴォー

・ヴェレヴォー DEF:0 重量:70 上のUNKのデザイン違いと思っておk

羽ヴェレー

・羽ヴェレー DEF:1 重量:60 MDEF+1 上の2つと同様、人型耐性有り。これは精錬できるので生体3でオールマイティに使えるかと・・・★おすすめ

たれ猫

・たれ猫 DEF:1 重量:50 MDEF+15 呪い耐性+30% 何かと高性能。相手にするのがカトリメインのため、たれ猫も考慮の必要有り。★おすすめ


◆頭中段

赤いメガネ

・赤いメガネ DEF:1 重量:10 MDEF+5 持っているのならぜひ!!!★おすすめ


◆鎧

シルク

・シルクローブ DEF:3 重量:40 MDEF+10 これか・・・アンフロ風鎧かな・・・★おすすめ

セイント

・セイントローブ DEF:6 重量:60 MDEF+5 シルクよりDEFに重点を置くなら、これでも可

エベシ

・sエベシ嵐のうねり DEF:4 重量:220 風付与 これにマルクcが理想・・・ほしす・・難点があるとすれば重いこと。★おすすめ

※刺すカード

マルク

・マルクc 絶対に氷化しない。水属性攻撃に対する耐性+5%

ドケビ

・ドケビc 鎧に風属性を付与する。DEF + 1


これらの中でsエベシにはマルクcを刺してアンフロエベシ1個でおk。他の服の場合は、風服とできればアンフロ服も・・・。


◆肩にかけるもの

レイドリック

・イミュン肩(レイドリックc刺し) 無属性耐性+20% まぁ・・・刺すものによりますが、カトリの場合、着替えになれてないとFD→JTのコンボで死ぬことが多々あるので推奨はあまりしません・・。

ダスティネス

・風肩(ダスティネスc刺し) 風属性耐性+30% FD→JTコンボでも死なないものです。素敵です・・・★おすすめ

ノクシャス

・ノクシャスc刺肩 遠距離耐性10% 無属性耐性+10% 相場が安定してきたら、これが一番安定しそう。★おすすめ

フリルドラ

・ガード肩(フリルドラc刺し) 移動する際にあるとすごい便利です★おすすめ

ぼろマント

・ぼろマント DEF:1 重量:50 MDEF+10 なかなか使い勝手いいですね。

ゴヴニュ肩

・ゴブニュの肩飾り DEF:3 重量:70 遠距離耐性+10% VIT+1 MDEF+2 割といいですよ。うちは、ぼろマントを使うよりこっちを推奨~。



これも常時装備するのではなくて、うちは2つ選んで着替えてますね・・・。


◆盾

ヴァル盾

・V盾 DEF:3 重量:50 水、火、闇、不死耐性+20% MDEF+5 できれば、この盾を基盤に集めていくのが理想。資産が無い場合はバックラー等でも全然おk。


※刺すc

タラフロッグ

・タラフロッグc 人型耐性+30% カトリ・マガレ・セシル・WSこの4キャラに使用します。★おすすめ

カーリッツバーグ

・カーリッツバーグc 悪魔耐性+30% LK・AXに使用します。★おすすめ

オーガトゥース

・オーガトゥースc DEF+1 中型mob耐性+25% 生体全mobに対応。しかし、高い。


現実問題、ジョワじゃないかぎりオーガcなんて無理すwwwwwwwww上の2つあればそれの付け替えでいいですよー。


◆靴

ガラスの靴

・ガラスの靴 DEF:0 重量:10 LUK+5 MDEF+10 割と高性能。だが、高級サンダルのほうが良い。

高級サンダル

・高級サンダル DEF:2 重量:10 MDEF+10 マジ、アコ系しか装備できないが、高性能すぐる。これにメガリスc刺せばカトリ怖くないんじゃ・・・ね・・・はやめに買っておくことを推奨します★おすすめ


メガリス

※メガリスc 精錬値が5以下の時、MDEF+7


◆アクセサリー

ロザリオ

・ロザリオ LUK+1 MDEF+3 これにc刺すのが一般的です。★おすすめ

ロザリー

・ロザリー LUK+2 MDEF+5 ロザリオに手が出ない人はこれでもおk


※刺すc

アリゲーター

・アリゲーターc 遠距離耐性+5% すごく・・・いいです・・・★おすすめ

スモーキー

・スモーキーc ハイドLv1使用可能 いや、もうないと死ねますね・・・★おすすめ


この2つはあって損はないと思います。手がでない人はスモーキーだけでもいいのでもっておくと便利です。ロザリオ刺しじゃなくてもクリップとかでも代用可。


ちょっと、時間ないんで・・・次回に立ち回りとか書きますねーヾ(・x・*)

生体3ペアしてみたい!!とか分からないことがあるとかあったら「§ joe §」(名前の間、半角スペースかぎかっこを除く)までwisくださいなー、ではっヾ(・д・*)ノ

tired・・・

2007/11/20 Tue [Edit]

今回は、Chris Brownの新作

chris2


を買いましたーヾ(・x・*)ノ


視聴して、1曲特にびびっときたんで衝動買いを・・・

その曲を以下に載せときますねー。


CHRIS BROWN I WANNA BE

プロフィールに追加する | もっと見る


ピアノやっぱいいわぁー・・・

あと、おすすめのアニメを~


シュヴァリエOP



絵綺麗だし、ストーリーもいいです・・・(・д・*)

11月ぅー(・x・)

2007/11/09 Fri [Edit]

環境が変わり、いろいろと大変になってきた分、吸収することもたくさんあり、充実した日々を過ごせてるなーって思います。

気がついたら、前の記事から一ヶ月近くたってるし・・・(・x・;

でも、やっぱりいろんな人と関わることは大事ですねッ!!楽しいし!!


さて、、話が急に変わっちゃうんですけど・・

今回は、TREY SONGZを紹介しますねーヾ(・ω・*)ノ


NEW アルバム(2007/10/24)

TRAY DAY

TREY01



視聴して、買ったんですけど・・・

めっさ声いいわwwwwwwwwwwちょー惚れるww

その中から、PVもあったんで1曲載せときますねー★


Trey Songz- Can't Help But Wait

プロフィールに追加する | もっと見る


Ace Combat 6: Fires of Liberation TV Ad (Xbox 360 - Japan)

プロフィールに追加する | もっと見る

やりてぇ・・・・。


バイオハザードⅢ 【予告編】

プロフィールに追加する | もっと見る

みてぇ・・www
Top
RnB Life

Profile

RBsoul

Author:RBsoul

じょえです。
適当にやってます^0^*


【生息地】
RO :§ Joe §
FEZ : じょえ



ブログにPV載せてますが
音量に注意だおっ^0^*ノシ

Counter


© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

© allm Co.,Ltd. All rights reserved.


(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

